Hello, Processing

ごあいさつ

こんにちは。 2018年7月よりmmj に入社しました、中村と申します。
面白いことが好きで面倒くさいことが嫌いです。よろしくお願いします。

やっていること

なぜかIoT のお仕事してます。 Internet of Things ですよ!
最近は IoTの歌 (link, soundcloud) なんかもあったりして流行りですね。
なぜか仕様がもりもり増えていくので大変ですが楽しいです。 スマートフォン連携をする都合上 Kotlin (on Android), Swift (on iOS) なんかも触ったりしています。

言語を愛するということ

私は言語が好きです。言語は考え方、概念、思考と結びついていますから、言語を学ぶたびに新しい見地が得られます。楽しい。
特に新しい言語に興味があり、ことばの言語ですとハングルや手話、プログラミング言語ですとSwift, Kotlin, Python(特に3.4以降), Rust に惹かれています。
そんな私ですから、ブログは言語シリーズでお伝えしようかと考えています。

Hello, Processing

Processing (link: 公式Web, Wikipedia) は2001年に生まれたプログラミング言語で、グラフィックスの記述に強みがあります。簡潔なコードでデザインができることから、アーティストにも人気の言語です。
少し作品を作ってみました。
例えばこんなのとか

こんなのとか

ちなみにこの2つの作品(Processing では、スケッチと言います) のコードは、私のGitHub ページ(link)にて公開しています。
ではでは。

リモートワークも可能なWebエンジニア&フロントエンドエンジニアを募集しています。

WEBエンジニア・プログラマー求人採用情報
フロントエンドエンジニア求人採用情報

カテゴリー別ブログ記事


Webエンジニア・プログラマー >

フロントエンド >

QAエンジニア >

会社・職場環境紹介 >

社内イベント >

在宅リモートワーク >

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新人さん向けの品質についての読書会

  1. 監視ツールSite24x7のプラグイン自作

  2. 新米リモートワーカーのコミュニケーション考察

  3. 1分LT(という名の雑談)

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP