1分LT(という名の雑談)

広報の松本です。
京都オフィスでヨガ&体幹トレーニングと一緒に続けている「1分LT」のご紹介です。
1分間で、今興味がある技術ネタ・Tips・その他の話題など、立候補制で話したい人がちょっと話をする(LightningTalk)という取り組みです。
もっとざっくり言いますと、雑談のタイミングです。
あえて誰かに相談するほどではないけれど、なんとなく時間枠が決まっているから、それならちょっと話してみよっか、みたいな。
なかなか優れた仕組みではないかと思っています。
話した内容をフセンで残してくれているので、今までの発表をいくつかピックアップしてご紹介します。

Kotlin1.3.30 Flowが追加された。RxJava勢にも好評

Webpack.config.jsはTypescriptで書ける

Amazonのレビューのサクラの手法が巧妙化している。

Haskellでundefined使うと例外なげる

TypescriptのEnumはクソ。0から数が振られて、0ならfalseになる。

12:00に起きてしまった。目覚ましをしかけよう。
さて、いかがでしたか?
非エンジニアの私的には、Amazonのサクラの巧妙化がかなり気になるところです。
また時々社内LTの話題を投稿しようと思います。
よい会話のきっかけになるとよいですね。
マイペースにゆるく同僚とつながりを持ちながら、着実にプログラミングスキルを磨いていける、そんな環境がmmjにはあります
アルゴリズムや論理的思考を大事にするエンジニアさんを募集しています。
ご興味のある方は、採用情報ページよりお問い合わせください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新人さん向けの品質についての読書会

  2. リクルートサイトリニューアル

  1. 京都本社に出勤しています

  2. 管中窥豹

  3. リクルートサイトリニューアル

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP