京都オフィス周辺の環境について

はじめまして。今年度入社した新人エンジニアの岩橋です。mmjは現在ほとんどのメンバーがリモートで作業しているのですが、私は家に環境を作ることが難しいので京都オフィスに毎日出社しています。少し遠いですが出身大学から近いこともあり過ごしやすい環境です。そこで、今回は京都オフィス周辺の環境について紹介します。

  • アクセス
    京都オフィスが位置するのは京都大学のすぐそば、百万遍交差点の南西です。百万遍にはバス停があり、また10分ほど歩けば最寄り駅の出町柳駅があります。京都市バスに乗れば京都市内を広い範囲で移動できるほか、出町柳駅から京阪電鉄を使えば2駅で京都市中心部に行くことが出来ます。出勤にも、仕事帰りの寄り道にも非常に良い場所です。
  • ご飯
    京都オフィスは大学の近くということもありごはん処にも恵まれています。周囲にあるお店をいくつか紹介したいと思います。
    ・カフェテリア ルネ
     京都大学西部会館にある学食です。誰でも利用できます。美味しくて安い。ただし、お昼時は京大生で非常に混雑するので時間をズラして行きましょう。遅い時間まで営業しているので安心です。
    ・ハイライト食堂
     百万遍交差点の北東側にある定食屋さん。あまりに大きなチキンカツが人気です。食べ過ぎ注意!
    ・麺屋 あくた川
     いわゆる家系ラーメンのお店です。50円でご飯おかわり自由。
    ・コンビニ
     コンビニも近くにローソンとセブンイレブンがあります。私はよくレッドブルを買って飲んでいます。午後の作業のお供です。
    ほかにもパスタのお店や牛丼チェーン、マクドナルドナルド、珍しいもので言うとケバブ屋さんがあったりとご飯には困りません。

リモートでの作業は自由が効き魅力的に感じますよね。沖縄やセブに滞在してリモートワークしていたメンバーがいたりして正直少しうらやましいです。でも京都オフィスも良い環境なので、リモートワークが出来ないという方のご応募の参考になれば嬉しいです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新人さん向けの品質についての読書会

  2. リクルートサイトリニューアル

  1. 今週のコーディング素振り(2018/4/13)

  2. Deep learning勉強筆記6-CNNの簡単紹介

  3. リモートワークしてます。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP