WEBエンジニアとして入社してから2ヶ月が経ちました

はい、どうも。
新人社員のyocです。
初のmmjブログ投稿ということで、
入社してから2ヶ月どんな感じだったかをお伝えしようと思います。
コロナウイルスが流行っている世の中、
これは僕の新入社員生活にも大きな影響を与えました。
入社早々リモートワークをすることになったんですね。
この記事を投稿するまでに出社したのは、
入社した初日と、初日が雨だったのでリモートワークに必要なPCを持って帰ることになった次の日と、
あとは書類を置きにいった日の合計三日くらいです。
今年入社の人は結構こんな感じの人が多いとは聞きますが、
例年と比べてこんなことになるとは思いもよらずでしたね。
さて、これが僕の作業環境になります。
作業環境
最低限って感じですね。せまい…
椅子は2万円弱のゲーミングチェアを使っています(ドヤッ)。
ネットサーフィンしたりゲームで遊んだりくらいはこれで十分といった環境ですね。
新人のうちから99%を家で働くなんて思ってもみなかったわけですから、
仕事するに当たってはあんまりいい環境ではないです、たぶん。
適当な時期を見繕って机を買わないとなぁ。
さて入社から2ヶ月、基本的には新人研修のビデオを見続けることが主な業務でした。
過去の新人研修をビデオにアーカイブしておいたものがあったので、
それを見る、というわけですね。
一人で延々とビデオを見続けるのは結構だれます。
特に出勤と退勤みたいなメリとハリがない、
シームレスな振り向けばそこに布団みたいな生活だとなおさらですね。
頑張って自分を律しないとほんとに大変です。
そんな中で新人研修期間はなんとかやりきった感があります。
これからはようやく研修も終わって、プロジェクトに参加していくことになります。
わからないことが多すぎててんてこ舞いですが、なんとかやっていけそう…
次投稿する時はなにかもっとエンジニア的な話ができるように勉強できていればいいですね。
以上yocでした。

リモートワークも可能なWebエンジニア&フロントエンドエンジニアを募集しています。

WEBエンジニア・プログラマー募集情報
フロントエンドエンジニア募集情報

カテゴリー別のブログ記事を見る


Webエンジニア・プログラマー >

フロントエンド >

QAエンジニア >

会社・職場環境紹介 >

社内イベント >

在宅リモートワーク >

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新人さん向けの品質についての読書会

  1. Webマーケターの仕事~SEO対策の変化への適応編

  2. デザイナー、はじめてのDocker

  3. Kotlin向けのWebフレームワーク、JoobyとKtorを比べてみる

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP