そうだ、ゲームは朝にしよう

「一日の計は晨にあり、一年の計は春にあり」

ということは小さい頃からずっと言われていますので、朝の時間を大事にしないといけないイメージが強くて、ゲームとかの遊びに使うのは納得いかなかったです。
最近、久しぶりにゲームにはまりました。夜遅くまでゲームして、朝ギリギリまで寝てしまいました。
家に帰ったら、ほとんどの時間をゲームに使って、別のことがあまりできなくなっていました。ゲームをやめることもできますが、やはりゲームを楽しみたいですね。でも、夜の時間が圧迫されて、できることがすくなくなるのも嫌です。どうしたらいいかを考えてみると、

そうだ、朝にゲームしようと思いました。

今回はあえて朝にゲームして、夜は早く寝ることにしました。その結果、朝の目覚めが良くなって、夜も深く眠られることになったと思います。

朝の貴重の時間をゲームにするのは勿体無い

と思いますが、寝坊するよりはましでしょう。

朝早く起きたら、昼は眠くなります

が、昼寝を少し(10分間ぐらい)しただけで復活します。午後の効率も良くなると思います。

朝ご飯の食べる量が多くなります

これはいいことです。
洗濯とかも朝にできます。

ゲームできる時間が減りました

ちょっと残念ですが、出勤があるから、ゲーム時間はコントロールできます。
会社の出勤時間は10時から11時の間にしていますので、ある程度(6時から8時の2時間)はできます。

その代わり、夜はゲームできなくなります

夜はゆったりと過ごせます。

ちなみに、やっているゲームは

kenshiというゲームです。
ゲームするのは程々にしましょう。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 新人さん向けの品質についての読書会

  2. リクルートサイトリニューアル

  1. リモートワークしてます。

  2. [京都]恵文社一乗寺店に行ってきました。

  3. リモートワークをよりよくする

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP